2011年03月07日

本日のスイミング0307

スイム200×12
ダウン50×4

合計2600m

 雪が雨になって寒い日でした。メニューをやや増強、バテバテで終了。月曜日は比較的プールが空いているみたいで、コースを一本占有できるありがたい。
posted by タロウ at 22:25| 神奈川 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

本日のスイミング0228

スイム200×10
ダウン50×4

合計2200m

 先週と同じメニュー。しかし特に後半でかなりスピードアップできて、手応えはボチボチでした。次回からもう少し距離を延ばすか、と思いましたが、上がってからのダメージはかなり有るので、現状維持かな。とにかく継続することが重要です。
 
posted by タロウ at 22:25| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

本日のスイミング0222

スイム200×10
ダウン50×4

合計2200m

先週とほぼ同じ。時間が遅くてプールが空いていたのでとても気持ち良く泳ぐことが出来ました。
posted by タロウ at 17:06| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

本日のスイミング0217

スイム200×10
ダウン50×4

合計2200m

 久々のプール。泳ぎが安定しなくてバテバテの前半。体が温まってきた後半、少しは脂肪を燃やせた気がしまさた。これからまた少しずつ泳ぎに行きたいと思います。
posted by タロウ at 22:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

本日のスイミング0703

スイム1500×1
スイム200×2
スイム50×4

合計2100m

 今日は充分泳いだ、と思う。天気が良いので夜は涼しくて快適です。その分昼間は暑くてジメッとしていますが。
 帰りに日高屋で黒酢冷やし中華を食べてきたのですが、汁を飲み干したくなる旨さでした。黒酢が美味しい夏が近づいて来たようです。
posted by タロウ at 21:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(8) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

本日のスイミング0626

スイム1500×1
スイム200×1
スイム50×4

合計1900m

 先週泳ぎに行ってから水着を袋に入れっぱなしで放置してしまったせいで、ヒンヤリしていました。LRだったらもうダメになっていたかも、と胸を撫で下ろしました。
 しかしなかなか距離が伸びない。SPA!のドーピングに関する記事を読むと、肉体的なピークを過ぎても薬物を使うことで筋肉はドンドン成長するのだそうです。アスリートがドーピングに手を染めてしまう気持ちが理解できる気がします。

…って次元の違う話でした(^_^;
posted by タロウ at 21:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

本日のスイミング0617

スイム1500×1
スイム50×4

合計1700m

 ゆっくり長めに泳いでから、ダッシュを少々。50mの行きはダッシュで帰りはダウンだったりするのですが、それでも4本でイッパイイッパイでした。この時期、会社帰りに泳いで風呂に入ると、帰るとき着てきた服を再び着るのがイヤになりますね。
posted by タロウ at 21:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

本日のスイミング0604

スイム200×5
スイム50×6

合計1300m

 久々にプール。会社帰りに初めて行くスポーツクラブに寄りました。ソコソコ空いているのは良かったのですが、設備がイマイチ。なんといってもプールが浅い。クロールで深く掻いたときに床に触るくらい!

 転職して会社の位置が変わった関係で、以前のホームプールが使えなくなりました。しばらくは、今後のホームプールをどこにするか検討したいと思います。
posted by タロウ at 20:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

本日のスイミング0416

スイム1000

合計1000m

 久々のプール。30分しか時間がなくて、サラッと泳ぐつもりが、最後の200mはもう必死でした。そして泳ぎ終えると眠いという有り様。
posted by タロウ at 15:07| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

本日のスイミング0914

スイム2000×1
スイム600×1

合計2600m

 遅い夏休みに入りました。9月に入ってかなり涼しくなったものの、今日は晴れて夏らしい気温です。2000mを一気に泳いでみました。ゆっくり泳げば余裕だと思っていたのですが、1500を過ぎたあたりから強い肩凝りのように上半身に疲労が溜って、足もつりそうになってきて、思った以上に大変でした。泳ぎながら体を出来るだけほぐすように動いたりしてみましたが、なかなか大変でした。プールにほとんど人が居なくて、コースを一本占有出来たこともよかったかもしれません。たぶん同じコースに人が入って来たら、もう少し短い距離であきらめたと思います。

 いつの間にか小学生の水泳教室で50人くらいの小学生がプールサイドで準備運動を始めたのを潮時に、プールを後にしました。
posted by タロウ at 17:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投票!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

