2006年02月21日

SWIM

 久々に雑誌「SWIM」を購入しました。まだほとんど読んでいませんが今回は「長距離スイミング入門」と銘打って、楽に長〜く泳ぐコツが書いてあるみたいです。二軸クロールの記事を読んでフォーム改造に取り組んだり、オープンウォーターの記事を読んで挑戦してみたくなったり影響を受けまくっているので、次のマイブームは長距離でしょうか・・・
 しかし、水泳を始める前は自分がこんなにマイナーな雑誌を買う姿は想像していませんでした。「スイ・ヲタ」の階段を少しずつ登っているような気がします。


スイ・ヲタ・・・水泳ヲタク
posted by タロウ at 00:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

本日のスイミング0218

スイム100×4
プル100×4
キック50×4
〜ジャグジータイム〜
プル100×4
個メ200×1
〜ジャグジータイム〜
スイム50×8?

合計2000mくらい

 セントラルのプールに行ってみました。プルブイがあるのはとてもいい感じなのですが、今日もそれなりに混んでいました。しかし、ヨネッティーに通っていた時に比べれば全然たいしたことなくて、そこそこ泳げるので良かったです。プールサイドにジャグジーバスがあり、せっかくなので(?)水泳の合間にジャグジータイムを入れてみました。ジャグジーに入るとリラックスしすぎて、泳ぐ気が失せるのであまりお勧めできません(^^;)。

気づいたら昨日のスイミングでした・・・
posted by タロウ at 00:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーバのハード障害

 今週は木曜日あたりに「seesaa」のサーバでハードディスクの障害があったみたいです。その日に復旧は出来たようなのですが、今日はサーバのメンテナンスとかで、日中はブログにアクセスできない状態となっていたようです。明日もあんまり使えないとのこと。不便だなぁ・・・
 一時期サーバの管理をやったことがありますが、こんなことになったら大変だろうなと思うとあんまり不平も言えません。seesaaの中の人は土日がつぶれてかわいそうですが、明日も頑張ってください。
posted by タロウ at 00:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | electronicz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

仕事&プール

仕事が早めに終わったので行き着けのプールで軽くひと泳ぎ、とか思ったらボイラー工事中とかでお休みでした
(T_T)
posted by タロウ at 17:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

のび太

ドラえもんのび太とニュー速VIP
http://blog.livedoor.jp/doraemon_vip/

ドラえもんのメンバーによるマンガよりリアルな生活が描かれていて面白いです。

今週は土日共に朝から晩まで働き通し。泳ぎたい・・・

posted by タロウ at 21:53| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 情報蒐集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

 今日も千葉で一日を過ごしましたが、昼休みに雪が降っていたので、帰ってこられるのかとドキドキしました。今は雨が降ってますが、これから雪になるんじゃないかと、「クリステル」さんが雨の中からレポートしてくれました。
posted by タロウ at 23:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

本日のスイミング0205

スイム100×4
プル100×4
キック50×4
プル100×4
個メ200×1

合計2000m


 ふぅ、しっかり泳いだのは約一ヶ月ぶり。やっぱり空いているプールはいいですね。前の人を気にせずに泳げる環境はとても貴重です。調子に乗ってぐったりするまで泳ぎ続けましたが、泳いだ後の達成感と体のダルさは心地よいものです。プール近くのドトールで水分補給しながらボサノバやギタージャズの癒し系音楽を聞いて泳いだ記録をつける。この至福の時間がなんとも言えず、プール通いはやめられません。


 プルブイがほしかったのですが、代わりに子供用のヒモ付きの浮きを使ってみたらなかなか悪くないことを発見して、当分はこれでよいかなと思いました。また次のシーズンオフにヨネッティーを利用するときは欲しくなるかもしれませんが…
posted by タロウ at 16:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

会社の同僚の結婚式に行く

(-.-)zzZ


 今日は会社の同僚の結婚式でした。朝からの式だったので起きるのが大変でしたが、天気がよかったので明るくて、日中の結婚式もいいもんだ、と思いました。
 しかし真っ昼間から夕方までビールばっかり飲んで騒いだので、すでに疲れて眠いです。
 明日は久々にホームプールに行くので早く寝ようかと思います。
posted by タロウ at 19:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ひきつづき出張三昧

色々あって今夜も千葉県に残留です。ホテルの部屋に入ったらボイラーのようなでかい機械音が延々聞こえるのでフロントに電話したら、空いていたセミダブルの部屋に移動できました。機械音を聞いたホテルマンはボソッと「こわっ!」て。結局原因は不明だそうです。


そんなんで部屋は広くて快適ですが、着替を一日分しか持ってきてないので手洗いしました。乾くかな…


地震があって横浜方面では電車が止まっているとのニュースをみて、無理に帰らなくて良かったと思い込む。
posted by タロウ at 00:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

出張三昧

最近無駄に忙しいというか出張ばかりでほとんど会社に寄り付かない毎日を送っています。ほとんどが日帰り出張ですが昨夜は千葉県のホテルにお泊まりとなりました。

ホテルではほとんど寝るだけしがヒマが無くて、唯一朝御飯がガッツリ食べられるのがいいところです。プールでもあれば…でもやっぱりヒマがないです(+_+)。
posted by タロウ at 06:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投票!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

