2006年05月28日

本日のスイミング0528

スイム200×2
プル200×2
キック100×2
プル200×2
スイム800×1
個メ200×2

合計2600m

 いつもよりちょっとだけ早い時間帯にプールに入ったら、ガラガラでコース独り占め状態でした。自分のペースで泳げる幸福。やっぱり前も後ろも人がいないプールはキモチイイ!

 800はだいたい14分ぐらいで泳いだと思われます。500m付近で体が楽になってきて
(あ、有酸素運動…)
と嬉しくなりました。


posted by タロウ at 14:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むし暑い

昨日は家でゴロゴロしていて、プールに行く気分になりませんでした。洗濯をしたりポップコーンを食べたり昼寝をしました。この一週間寝不足気味だったのでしょうがないかな。そして朝ドラの純情きらりに元気をもらいました。

今日はプールに向かってますよ。
posted by タロウ at 11:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

本日のスイミング0520

スイム200×2
プル200×2
キック100×2
プル200×2
スイム200×2
個メ200×1

合計1900m

 かなり不調です。ゴーグルが水漏れの予感。プールは混んでるわ鼻水は出るわ、腕は回らないわ800は諦めて帰ろうとしたら豪雨。靴下を脱いで駅までダッシュしてベックスに駆け込みました。思えば今週はついてない一週間。家に帰ろう。
posted by タロウ at 16:47| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪雨!

プールから帰ろうとしたら凄い豪雨になってます。来るときは晴れていたのに(;_;)
posted by タロウ at 16:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スロースタート

 今日は朝から泳ぎに行くぞ!と思っていたのに、カバンの中を見ると先週帰ってきたままプール袋(?)に入ったままの水着を発見しましたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁいいか、とも思ったのですが、変なニオイがしたので洗濯してから出かけることに。今日は天気予報では雨だったのに、とてもよい洗濯日和です。というかアヅイ!
参考: http://pooldiary.seesaa.net/article/5207657.html
posted by タロウ at 12:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

胃痛

コリアンパワーで金曜日を乗り切ろうと、朝からキムチを食べたのですが、胃が熱いような痛いような感覚です。
posted by タロウ at 08:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メシ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

今日も雨

昨日も今日も帰り道は雨降りです(+_+)
最近帰りが遅くなって家では食事と睡眠だけになりつつあります。土日は何とか休めていますが全然年休(有給?)使ってないなと考えていたら、明日が年休のリセット日だと思い出しました。残り7日間の休みが押し出しで消えると気付いて、雨の中、ショックをうける帰り道です。
posted by タロウ at 23:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

本日のスイミング0514

スイム200×2
プル200×2
キック100×2
プル200×2
スイム800×1

合計2200m

 筋肉が疲れている。昨日の疲れが思いきり残っていて、肩周りは軽い筋肉痛の状態だったので、個メを抜いた軽めのメニューにしました。それでも800の最後はかなりぐったりして、溺れかけのような泳ぎになりました。また、同じコースに速い人がいて、凄い勢いで抜かれるのでへこみました。

 プールからの帰りに、暴走族をダッシュで追い掛ける警官がいました。バカボンのお巡りさんなら絶対発砲する場面だと思って見ていたのですが、さすがに取り逃がしたようです。
posted by タロウ at 15:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

本日のスイミング0513

スイム200×2
プル500×1
キック100×2
プル200×2
スイム800×1
個メ200×2

合計2700m

 プールが混んでいました。こういうときはターンに気を使うのです。前後に人が居ないときはクイックターン。人が近くに居るときは溜めクイックターン(回転後に辺りを窺ってから壁蹴り)。前が詰まっているときは手前ターン(3m手前で回転して壁を蹴らずに待機)。しかし周りの人に気づかいながら泳ぐのは疲れます…

 四月のブランク以来、どうも右肩のスジの痛みがとれません。少しずつ軽くはなっているのですがバタフライの時に肩に負担がかかるみたいです。水泳を始めた時もそうだったと思うので、気長にストレッチを続けてみます。
posted by タロウ at 16:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松井秀喜負傷

左手首を骨折したそうです。同郷のワタクシとしてはとてもショックです。手術は成功しましたが全治三ヶ月という事なので、しっかり治して来シーズンの復活を見せてほしいと思います。
posted by タロウ at 13:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

本日のスイミング0507

スイム200×2
プル200×2
キック100×2
プル200×2
スイム800×1
個メ200×2

合計2600m

 カウントを間違えたかもしれませんが800mが13分程で泳げました。なんとなく調子はよかったのですが、意外な好タイムで驚きです。これはもしや、韓国キムチパワーでは!?

…明日から仕事かー。髪切りに行かないと。
posted by タロウ at 14:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 泳ぎログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大韓民国から帰還しました

 日本とそっくりな国でした。ソウルしか見てないせいかもしれませんが、都内の観光地をグルグル回って帰って来たみたいな印象でした。日本と違うのは、どこで食べてもキムチが美味いことと、背が高い人が多いこと、ロッテがすごい、車が右側通行、等々…
posted by タロウ at 12:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投票!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

