2006年02月19日

サーバのハード障害

 今週は木曜日あたりに「seesaa」のサーバでハードディスクの障害があったみたいです。その日に復旧は出来たようなのですが、今日はサーバのメンテナンスとかで、日中はブログにアクセスできない状態となっていたようです。明日もあんまり使えないとのこと。不便だなぁ・・・
 一時期サーバの管理をやったことがありますが、こんなことになったら大変だろうなと思うとあんまり不平も言えません。seesaaの中の人は土日がつぶれてかわいそうですが、明日も頑張ってください。
posted by タロウ at 00:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | electronicz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

iPod nano

アップル最高!でも最悪!
こんなにほしいと思ったものは久しぶり!iPod shuffleを買って数ヶ月、結構気に入っていたのですがこんなものを持ってくるとは販促いや反則です。iPod nanoなんとかタダで手に入らないかと思っていたのですが、ココでもらえないでしょうか?

とりあえずエントリーしてみる。

ポッドキャスティングの感想
初めてポッドキャスティングしてみましたが、思ったよりも音が切れなくていいんじゃないでしょうか。でもよっぽど面白いじゃないと素人が作ったものを聞こうとは思いません。quicktimeやmediaplayerでもストリーム(ネットラジオ?)もあるしねぇ。
posted by タロウ at 00:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | electronicz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

つなケン

 「泳ぎログ」の広告リンクを自分で押してみる。アメーバブログのMARS FLAGのサイトですが、見える検索エンジンというのを本当に見えるか見てきました。
一目瞭然検索エンジン
 検索結果がサムネイル風に「見える」という訳なのですが、うちの場合パソコンの画面が小さいので、飛び出すサムネイルはマウスのやり場に正直困る。でも「つなケン」は面白いな。「つなケン」をクリックすると勝手に関係がありそうなページをドサッと見つけてきてくれる。どうやってつながりを見つけているのかとても気になるし、「泳ぎログ」は一体どことつながるのだろう!?
 早速、検索してみるが見つかりません!と思ったら、感想文書いてトラックバックしたら載せてくれると記述が。そういう訳で、感想を書いてみたのでした。
posted by タロウ at 09:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | electronicz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

PC-CV50FW

2005年の春先に買ったとても小さいノートパソコン。2ヶ月くらい出張続きの期間があって、そのときはホテルで飛行機の予約や旅費清算から暇つぶしまで大いに役立ちました。あんまり小さくて使いにくいので家ではしばらく使ってませんでしたが無銭LANのアクセスポイントを買ってから重宝し始めました。今は寝室においていますが、最近は布団に寝転がってブログを書く習慣ができました。

だらしない
 生活の友に
  ミニノート
posted by タロウ at 01:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | electronicz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

電波漏れてます?

昨日、買ってきた無線LANを試していたら、近所にもう一つ無線LANが有ることが分かりました。そちらの無線LANはパスワードがかかって無くて、なんていうかまる見え!むしろ間違えてそっちにつなぎそうになりました。個人情報、漏れてますか?

無線LANコワイ!
posted by タロウ at 12:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | electronicz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

アキバ

テレビの電車男を見ていたら、昔の血が騒いで(?)秋葉原に行きたくなった。で、行ってきました。本当は無線LANをやりたかったのでその機器を買いに行ったのです。でも、基本的にアキバを巡るのは好き(イヤ、理系だから=_=;)なのでプラプラしてみると、「あのフセインも愛用のツケヒゲ」とか「困ったときに空ける缶」とか変なのがいっぱい置いてある店を見つけて満足して帰ってきました。ま、独りよがりなアキバめぐりでした。
 買ったもの=「WN-B11/LAN(中古品)」 ¥3,280− ヤスイ!
posted by タロウ at 22:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | electronicz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投票!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

