2007年06月06日

平日スイム

仕事が比較的落ち着いて来たので久々の平日プール。会社のカバンにプール道具を入れるとパンパンです。
posted by タロウ at 18:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

明けまして…

年末から更新してないでほっらかしでしたが、久々のエントリ。仕事的なあれやこれやで泳ぐ時間や元気が全く無いまま気付けばゴールデンウィークまであと一週間ですね。今年もよろしくお願いします!
posted by タロウ at 15:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

水深世界一

世界一深いプール
水深35mもあるそうです。溺れる人も!?
http://www.gizmodo.jp/2006/12/post_556.html
posted by タロウ at 13:19| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

水着脱水機

そういえば今日行ったジムには水着脱水機というものがあって、ゴルフの穴位の大きさの脱水槽に水着を入れて、蓋を閉じてボタンを押すと30秒後には高速回転で脱水ができました。これは便利な発明です。
また、シャワーの所でプール用の帽子(メッシュ)で体を洗えば帽子も洗えるという、一石二鳥のこれも発明です。
posted by タロウ at 23:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膝関節

今日は何故か膝の関節が痛い。中級の平泳ぎとクロールを受けたいが、平は無理か…
posted by タロウ at 20:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

プールは休み

今日は休館日でした。帰るとしよう(;_;)
posted by タロウ at 19:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさの…

泳ぎテンションが上がらない近頃ですが、今日は会社に泳ぎセット持参です。最近少し仕事が落ち着いているので、仕事帰りのひと泳ぎの予定です。
posted by タロウ at 19:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

パンパシ観戦

 録画していたパンパシ水泳を観ています。水泳、ほかのスポーツに比べて見た目が地味です。特に泳いでいる間はみんな水中にいる上にゴーグルで顔が見えないので選手の表情もいまいちわかりません。そこで、自分なりの見所を挙げてみました。

グッド(上向き矢印)ターンのたびに順位がコロコロ入れ替わる。
グッド(上向き矢印)ラストスパートでもさらに入れ替わる。
グッド(上向き矢印)選手によって泳ぎのスタイルが違う。
グッド(上向き矢印)泳ぎ終わった後の表情。
グッド(上向き矢印)最近の水着の傾向。
グッド(上向き矢印)息を切らしたままインタビュー。
posted by タロウ at 00:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

潜水

テレビで芸能人の潜水No.1決定戦をやっていました。90mとか凄い記録が出たりして、ビックリしていました。
posted by タロウ at 00:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

700グラム

 そういえば泳ぐ前後に体重を計ったら、700グラム減りました!

…水分か。

posted by タロウ at 00:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

スロースタート

 今日は朝から泳ぎに行くぞ!と思っていたのに、カバンの中を見ると先週帰ってきたままプール袋(?)に入ったままの水着を発見しましたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁいいか、とも思ったのですが、変なニオイがしたので洗濯してから出かけることに。今日は天気予報では雨だったのに、とてもよい洗濯日和です。というかアヅイ!
参考: http://pooldiary.seesaa.net/article/5207657.html
posted by タロウ at 12:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

プールが休みの日

 浄化装置の故障だとかで家路につきました。先週はゴロゴロしたい病で泳いでないし、平日はほとんど飲みにいってたので、非常にまずいです…
posted by タロウ at 13:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

今日は休み

 仕事がやっと落ち着いてきて、久々に平日の休みを取ることができました。で、家に引きこもって「モンハン2」でもやろうかと思ったのですが、天気もいいし体重もちょっと増えたし(ToT)プールにでも行ってやろうかと思います。

月曜、プール休みだった・・・・

ちなみにモンハン2はオフでゲリョスを倒せました!
posted by タロウ at 10:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

プールにブルーシートを貼る

 プールの閉館ギリギリまで泳いでいたら、プールのシート貼りの手伝いを頼まれました。冬場は水温が下がりやすいので、夜の間に少しでも水温低下を防ぐため、プールの水面全体にブルーシートを貼るのです。軽い気持でOKしたのですが、いざ始めてみるとキツイ!係員のお爺ちゃんと二人でプールの両側から5mずつシートを貼っていくのですが、シートを引っ張りながら小走りにプールサイドを何回も往復して、終わった頃には握力を限界まで使い果たしました。
 いつもは泳ぐだけですが、毎日シートを貼ったり外したりしている人がいるんだなーと感謝の気持でした。



 しかし…閉館ギリギリまで泳ぐのはもうやめようと、思ったのでした。
posted by タロウ at 17:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有酸素運動

今年に入ってから忙しくなっていた仕事がひと段落ついて土日がちゃんと休みになりました。崩し気味だった体調が戻って来たので今日は泳ぎに行けそうです。今日は長距離スイムの入門ということで「20分間泳ぎ続ける」をやってみたいなどと思います。
posted by タロウ at 13:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

SWIM

 久々に雑誌「SWIM」を購入しました。まだほとんど読んでいませんが今回は「長距離スイミング入門」と銘打って、楽に長〜く泳ぐコツが書いてあるみたいです。二軸クロールの記事を読んでフォーム改造に取り組んだり、オープンウォーターの記事を読んで挑戦してみたくなったり影響を受けまくっているので、次のマイブームは長距離でしょうか・・・
 しかし、水泳を始める前は自分がこんなにマイナーな雑誌を買う姿は想像していませんでした。「スイ・ヲタ」の階段を少しずつ登っているような気がします。


スイ・ヲタ・・・水泳ヲタク
posted by タロウ at 00:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

初泳ぎ

あけましておめでとうございます?

いきつけのプールが一月一杯お休みのため、会社で法人会員券をもらって近くのスポーツクラブへ初泳ぎに出かけます。スポーツクラブに行くのは初めてなのでドキドキです。

posted by タロウ at 11:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

泳ぐことで救える命がある・・・らしい。

ワールド・スイム・フォー・マラリア

ワールド・スイム・フォー・マラリア blog

泳ぐだけでマラリアが予防できるのかと思いました。よく読むと水泳イベントを開いて募金を募るようです。ちょうど昨日(12月3日)に泳いだけど全然知りませんでした。コナミスポーツ、行ってみればよかったなぁ。

posted by タロウ at 01:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ケアンズ

今晩から新婚旅行に出かけますが、ハリケーンの影響で行き先はカンクンからグレートバリアリーフで有名なケアンズ@オーストラリアに急遽変更となりました。天災なのでしょうがない(^_^;)。
しかしオーストラリアと言えば水泳王国。海用水着に加えていつものプールセットも持ち込むことにしました。
posted by タロウ at 14:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

プールで指輪は?

今日は初めて指輪を着けたままプールに入ってみたのですが、外れるんじゃないかと気になって大変なのでこれからは外して泳ぐことにしようと思ったのですが、プールの注意書きをよく読むと指輪その他は外して泳ぐようにちゃんと書いてありました(^_^;)。
posted by タロウ at 14:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投票!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

